【1kgを切って9時間駆動「Let'snote R3」(デジタルARENA)

オレのs30、公称10.5時間のフルディバッテリーを装着してますけど重量は実に1.6kgに達します。しんどい。でも絶対Let'snoteに乗り換えられないのはキーボードがもう、もう。R3のサイズでは期待してないのでT3やW3ではどうにかしていただきたい。
Dynabook SSもS9までは神のキーピッチ/キータッチだったのにSXで等幅で無くなったので*1悲しいです。みんなもっとキーボードを大切にして欲しいと思います。

*1:ThinkPad s30も日本語キーボードは全く持っていけてないので「ー」の幅が狭くない英語キーボードに換装してます。2万円しました。高すぎます。