2006-05-07から1日間の記事一覧

Eye-Fi Eye-Film:無線LANアップロード機能を内蔵したSDメモリカード(engadget)

これはマジ物なの? マジだとしたら相当面白いと思いますが。

次世代ゲーム機を知るための用語解説――映像関連用語編(ITmedia)

AV PC

これぐらいは押さえておきたいかもしれない。

相手によって着信音を変えているが75%に(FMOBILE)

着信音変えるだけだとマナーモードの時に分からないので、LEDのカラーも変えています。昔はバイブパターンも変えていたな。使いやすい携帯の形についても調査されているが、回転2軸ってあんまり認知されてない(折りたたみと思われてる)んじゃないかね?

ラーメン二郎で初めて食ってきた[楽画喜堂経由]

二郎はラーメンとは別カテゴリ うまくはないんだが、癖になる(ジャンクフードのような物) はまると行き狂う羽目になる という友人の証言がある。分からなくもない。

NHK番組のインターネット配信は2007年度にも全面解禁(./J)

自分がガキだった頃のNHK教育の番組が見たいな。たんけんぼくのまちとかね。配信されるんだろうか。

山田祥平のRe:config.sys デファクトスタンダードとNEC VoToLの素晴らしき他力本願(impress)

NECのメディアプレーヤー「VoToL」の詳細なレビュー。結構面白いデバイスに仕上がっているようです。既存の環境との連携具合が見事。もっとブラッシュアップされればかなり注目の存在になるかも。

オレのハルヒなどについてのスタンス

ってかオレのアニメやらラノベやらに関するスタンスですが、完全に「アニメからはいる派」のスタンスを確立しました。アニメなら投資はゼロで話題に乗れるし、クオリティのフィルタリングも容易。気に入ったら主題歌CDやらDVD買っておけばいいんじゃね? と…