2006-01-27から1日間の記事一覧

高さ9メートルのロボット象(engadget)

麻帆良祭の仮装パレードを連想した。

PHS販売ランキング(1月16日〜1月22日):ウィルコムのPHS販売ランキング、始めました(ITmedia)

どんな機種が売れているのか、以前から気になってました。やはり売れているのは低価格帯の機種。しかしすぐ下にW-ZERO3がつけているのがすごい。まだまだ継続して売れているって事ですね。

ウィルコム、W-ZERO3の新色公開(impress)

3月中旬より、シャンパンシルバーが追加されるそうだ。コンサバな色で来たな。まぁあの黒はちょっとごつい印象はあったので、無難な色合いも良いのかもしれない。

W-OAM対応のPHSデータ通信カード3端末(impress)

8x対応(最大408k)のPCカードタイプ1種と4x対応(最大204k)のCFカードタイプ2種。

ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表(impress)

W-OAM 1xあたりの最大速度が従来の約1.6倍の51Kに高速化。8xなら一気に408kbpsに到達。スペック的には(HSDPAが始まるまでの)現行FOMAを上回る。電波環境が悪い場合は逆に速度を落としてより安定した通信が行えるようになる。ただし、W-OAMが利用できるのは同…