2005-12-20から1日間の記事一覧

思ったよりWX300Kは速いのか?(デジタルARENA)

新しい話じゃないけど、取り上げ忘れていたので。 端末からアプリまで全14種類を徹底分析 携帯電話「フルブラウザ」大研究 のベンチマークではWX300K(京ぽん改)がWX310K(京ぽん2)に迫る成績をたたき出しているのが気になるところ。メニューやメール画面での…

ウィルコム、PHSのコアモジュールフォーラム設立(ITmedia)

7月7日で出たのは賛同を表明した企業ってことで、実際に参加する企業は明日の会議で決めるらしい。発起人は京セラとW-ZERO3のシャープ&マイクロソフト。

NEC最新ノートでYonahのパワーをチェックする──NEC LaVie RX LR900/ED(ITmedia)

Napaプラットフォーム採用の新型LaVie RXが早速ベンチマーク。やはりデュアルコアはかなりの性能を発揮しているようだ。 そういえばThinkPadのXシリーズは既にデュアルコアを採用することが確定しているとの話があった。また次のXのHDDは2.5/1.8インチ両対応…

後藤弘茂のWeekly海外ニュース Windows Vistaへの対応で混乱するPC業界(impress)

Intel915内蔵ビデオではAero Glass*1に対応できないそうだ。軽量モバイルPCの多くは915チップセットに移行したばかりで、一部には旧世代の855の新製品*2すら有るんだが、とりあえずそれらは全部新しいUIを利用できない。 春製品はまだまだ915が多く*3、Vista…