上半期の買い物と下半期の買い物計画【振り返り編】

何となく振り返ってみたくなったのが10月だったので上半期というくくりにしてみた。コンテンツは省略。

PC関連

Antec Fusion Remote Black【PCケース】

IMG_9734
8年ぶりのケース交換。上にレコーダと14インチのテレビを載せて省スペース化に貢献。

PRODIGY HD2 ADVANCEサウンドカード】

ケースに併せてオーディオ特化を目指した強化ポイント。

AV関連

SONY MDR-Z900HD【ヘッドホン】

持ち運び用として買ったんですが、カールコードと繊細な外装は完全に家用。音質は気に入ってるのですけどやっぱり持ち運びには向いてないですね。短時間外出ならmh256、長期間外出ならこっちということにします。

STAX SRS-3000【ヘッドホン】

IMG_0596
PCのオーディオ特化計画、第一部完。

FOSTEX mh256【ヘッドホン】

mh256 FOSTEX x momo-i
持ち運び用2。2時間以上つけてると側圧でちょっと耳たぶが痛くなってくるけど、短時間の外出ならこれで十分! 

通信関連

D12HW【3Gデータモデム】

EM・ONEはいまいち使いこなせなかったが、イーモバイル回線に可能性を感じたので購入。現在家においてもメイン回線として利用中。

Covia CMR-250【ポータブル無線アクセスポイント】

上のD12HWと組み合わせてLOOX Uの唯一のUSBを空けるためや、WILLCOM 03の低速な回線を補うためなどの活躍に期待。バッテリがデジカメ用で入手しやすく、USB給電も可能など使い勝手に優れる。

小物関連

モバイルブースターKBC-L3S【携帯機器充電バッテリ】

今まで購入してきた充電バッテリは常に持ち運ぶには大きすぎたため購入。主にWILLCOM 03の充電に使用。


改めてヘッドフォン買いすぎだなーとw ブームに乗せられた感もなきにしもあらずw でもだいたい自分の満足する形には落ち着いたかなと。先日発表されたBOSE QuietComfort 15は気になりますけど。


直前の3月にIXY + SELPHYなどを買っており、買い物しすぎ感がかなり出ている2009年。しかしiPhoneをスルーしていたり、PS3も先延ばし、地デジ関連も先延ばしと前半偏ったつけが回ってきているのも事実。それを踏まえて購入計画を立てたい。