デスクトップPCのケースを買い換えた。

IMG_9734
Antec Fusion Remoteというケースに変えてみた。前のケースはそれなりに好きで8年ぐらい使っていたんですが、お引越しをしたこともあって気分転換に交換です。


売り出し価格は2万円オーバーだっただけあって、なかなか高級感があります。ホームシアターPCタイプのケースだけあって、静音性の高い構造。HDDはシリコンを介してマウントするようになってます。エアフローもよろしいので、CPUファンの回転数を落としてかなり静かにできたんですが、光学ドライブはいかんともしがたい。特にCD再生時にうるさいのが許せん。


ひときわ目立つLCD。専用ソフトによる再生のほかにも、WinampiTunesでの再生でも曲名やレベルメーターが表示されます。RSS読んでニュース出したりもできます。実用性はともかくとして。パソコンがついてないときは時計表示。それとリモコンも馬鹿にしないで使ってみると意外と便利。ボリュームはかなり便利。


これだけのケースを買って音がオンボードというのも悲しいので、PRODIGY HD2 ADVANCEにしてみた。ONKYOSE-90PCI(又はSE-200PCI)と迷ったんですが、ヘッドフォンアンプ内蔵ということでこちらを選択。


キーボードはRealforce91B+メタルケースなので、すでにおそろい。あとは大きなモニターを買うことかなあ。32か37型ぐらいのREGZAを買うという手もある。