Suicaインターネットサービスがスタートします。(JR東日本)【PDF注意】

EdyみたいにPaSoRiでチャージしたり、電子マネーとして支払いに使えたりするようになるようです。これでだいぶEdyみたいに使えるようになってきますね。それほどJRを利用しない人でも活用できる機会が増える。ただし、Suicaの世代によって使えないものもあるようなので、対象になる人は駅に行って交換してもらう必要がある。

しかし対応がPaSoRiだけなのは泣ける。ぴタッチってほんと使えないなw

〜ビューカードでSuicaにオートチャージ!〜(JR東日本)【PDF注意】

ついでにこちらも。地味だけど。社員証とか学生証とか、そっちをメインにしたい人にとっては便利になりますね。あとクレジットカードを持ち歩きたくない人にも朗報かも。しかしPASMOはこれ前からできた(むしろ当初は一体型がなかった)んですよね。あとははやくモバイルSuicaオートチャージが実現するのを待つばかりです。