あなたにぴったりのブログジャンルがわかる、「ブログ適性チャート」 - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan

このサイトはたぶんレビューサイトから始まって、書くネタに困りだした当たりでニュースにコメントをつける体制にうつって、レビューの頻度が下がって今に至る。


しかしニュースサイト体制はしんどいんだよなぁ。几帳面じゃないというか気分にムラがあるから。あと気になってついまじめにコメントをつけたくなるのでそうすると手間がより掛かってしんどくなる。嘘書かないようにウラ取る作業がすごい手間。取り上げる話題の選択によって無言の主張が出来るとはいっても、そうすると巡回範囲を広げないといけないし。一回LDR使って全力でやった事があったんですが、1日平気でつぶれるんで止めました。今みたいに巡回先絞りまくってもかなり時間を食うので、就職したら更新止まるかも。マジで。


あと意外と議論というか意見の交換は好きなんですが、ここコメント付かないしねー。ウラ取る作業で手抜いたときに指摘されることはあるが。まあ自分の中で議論して自分で完結してからエントリ書いてるので執筆者自分想定読者自分がこのサイトのターゲットかつ実態です。ちなみにアクセス解析によるとカウンタの半分は検索ワードで数割は自分で回しててw 残りが固定読者の方だと思われます。ありがとうございます。