ウィルコム、新機種「WILLCOM LU」や新サービスを発表(impress)

USB&PCカードスロット対応の8x W-OAM Type G(最大800kbps)端末AX530Sが登場。いままでPCカードスロットタイプだけだったので、これで大きく対象機種が広がります。あとは基地局しだいだけど、光対応局はどれほどになっただろうか。


もうひとつの目玉はW-SIM対応の高機能な音声端末、WILLCOM LU。misroSDに200万画素カメラ付き。W-SIM機も普通の音声端末と差がなくなってきましたね。しかしW-ZERO3シリーズとの使い分けを考えたとき、モバイルFeliCa付きのW-SIM端末があると良いなぁ、と思います。


あとはWX330J。以前のWX3xx系のデザインは結構とんがってましたが、WX2xx系の地味な方になりましたかね。防水で日本無線というとGEOFREEを思い出しますね。いまや普通に防水端末でてますけど、あの時はあれぐらいしかなかったよなぁ。


HONEY BEE 2は手堅いですね。31万画素のカメラといえば話題のニンテンドーDSiとほぼ一緒ですよ! 大体画面の画素数が10万画素も無いんだから100万画素とか贅沢なんです。みんな印刷しないんだからこれで十分。


WILLCOM 03のブラックトーンはカッコいいね! Touch Proみたいかも。