元麻布春男の週刊PCホットライン■元麻布春男の週刊PCホットライン■Windows 7とタッチ技術(impress)

タッチ技術の悪い例、いや悪い例とまで言うと失礼かもしれないけど、Windows Mobileの操作性は少し破綻しているよなぁ。もともとPalmと同じようにペン入力の閲覧デバイスだったのに、スマートフォンまで引っ張っちゃっててかなりやばい*1

しかしまだフルサイズのPCにタッチ技術を多用する範囲のことをまだアップルは出してきてないから、またマイクロソフトが不器用に作ったものを洗練してきたりするのかな?w なんにせよ楽しみではあります。

*1:iPod touchは過去のしがらみ無く、一から開発した&アップルのセンスで綺麗に見せてるけど、ベンダーがアップルしかなくてハードウェアの多様性が認められてないから、ちょっと救える人の範囲が狭い。