日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」〜5万円台からのWXGA液晶搭載ミニノート(impress)

デザインが良いですね。ExpressCard/54スロットがあるというのもすばらしい。ただ気になるのはCPU(VIA C7-M ULV 1.2GHz)の性能の低さ。音楽を再生しながらのWebブラウズが遅いというのはなかなかにしんどいものがあります。EeePCは簡単に900MHz駆動できるので、実は余裕があります。次期モデルはAtom搭載とかしないんでしょうかね。

まずは外観で勝負:安くても“プチセレブ”なミニPC――「HP 2133 Mini-Note PC」 (1/2)(ITmedia)

写真で見る見た目は本当に良いですね。キーボードなどはアップルのPowerBook G4を思い出します。メモリやHDDのアクセスも簡単なようです。SSDを載せるも良し、メモリを増やすも良し。