個人ニュースサイトをまとめたい(理想と幸福と)

私もニュースサイト読本読みました。しかしやはりここにもガジェット系っていないんだなとw 漫画・アニメ・ゲーム・ラノベとかがやっぱり多いんですかね。関係ないけど漫画研究会とかアニメ研究会とかゲーム製作サークルとか文芸部ってあるけど、パソコン買ってレビューする部活とかモバイルを極める部活とかそういうのないよね。金がかかりすぎるからか? 私はスタパ齋藤氏みたいなことをみんなでする部活が欲しかったんだけどw


さて、話もどして 個人ニュースサイトをまとめるとはものすごい膨大なことに取り組もうとしておられる! やるんだとしたらデータベースであり、時系列で書いていく物ではないのでブログ形式じゃなくてWiki形式でやるのがどっちかと言えば向いているのかな?


そしてニュースサイト論には興味がありますね。私のサイトはもう自分の考えをまとめるためだけに7年以上存在してきたわけですが、他のサイトの方々みたいにアクセス数増やしたり知り合い増やしたりしたいですものね。ノウハウがまとまるのはいいことだと思います。
(ネタ元:最終兵器2ndWeapon経由)