Windows Mobile Bloggers Night行ってきた

ちょうど19日の夜は予定が空いていたので、行ってみることにしました。以下レポートというより日記・感想です。


こういうモバイル系のイベントはなんだかんだで初めてでした。遅れて入ったときにはgooのマーケティング部門の渡井さんという方のセッションをやっていました。2007年インターネットで一番検索された携帯はAQUOSケータイを抜いてWindowsケータイだったそうですよ。まぁそのうちどれだけの方がWindows Mobileの実態を知っているのか気になるところですが(ちょw


第1部と第2部の休憩時間、参加者はみんなhtcの新型マシンに釘付け。展示されていたのはhtc Shiftでした。
Windows Vista搭載のUMPC。ケースに入っていて触れなかったので、詳細は不明。とりあえず日本語キーボードですねw

第2部はpocketgamesさんのセッションから。参加者のほとんどがpocketgamesさんで物を買ったことがあるらしいw まあ私もたくさん買ってますしねw あとはKzouさんによる「あなたが選ぶ2007ベストアプリ」の発表。Offisnail Date for WM5/6は確かに優秀なアプリだと思いますよ。私もありがたく使わせてもらっています。そして大じゃんけん大会ですが、私のじゃんけんの弱さは革命的なのでまったく引っかかりもしませんでした。まぁそんなものです。


というわけでお席に座ってセッションを聞いているだけであっという間に終了です。割とユーザー同士の交流っていうのは知り合いが居ないと難しいもんですねー。さびしいなぁ… とおもいつつ、2つ隣に座っていた白のEee PCユーザーと接触しました。


→[x-gadget]の中の方でしたよ! Eee PC界では著名な方ですが、割とフレンドリーに接してくれました。モバイルに興味を持ったきっかけが「Librettoが欲しかったけど買えなかったので安価なモバイル製品に手を出したから」と不思議な一致を見せたのは同年代だからでしょうかw 東海民なので18きっぷで帰られるとのことで東京駅でラーメン食べつついろいろお話してきました。いやぁやっぱユーザーの交流は大事だなぁと実感したのでした。