ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表 (impress)

発表会の雰囲気とか、端末の雰囲気がぴたりと一致していて面白い。つるっとした面で統一されたデザイン。auみたいに工業デザイン風ではなくて、ファッションとかアクセサリーとかアパレルっぽい方向に向いているわけですね。それでPANTONEと。私の好みではないですが、今まで無かった(なりきれてなかった)系統じゃないかなとは思います。スワロフスキーとかなぁ。


auのDRAPEとかもauのガワの安っぽさだとなりきれないところはあると思うんですが、ガワの高級感の追求っていうのも長い目で見れば大事な話なんじゃないかなぁと。私は興味ありませんけど。