ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル(ITmedia)

対するauは廉価機種以外猫も杓子もワンセグ搭載! で来た。すごいね。でもauのくせにカラーリングのラインナップがやけに地味じゃないかな? それがちょっと残念です。

W52T

いきなり全部入りと来たもんだw ついにワンセグVGA液晶超えの端末が登場してしまいました。FelicaBluetoothも入ってて、無いのはRev.Aぐらいというのだから恐れ入る。しかしその巨大スライドケータイ、メール打つ時大変じゃないかな? そこが心配。

W51SH

911SH、SH903iTVときてW51SHと来たAQUOS3兄弟。でもデジタルラジオ付きの代わりに、Felica無しだそうです。それは結構残念。

W51CA

W41CAは結構な人気機種だったけど、ワンセグ入りで帰ってきた。ワンセグってこんなにあっさり載っていいんだろうかw ちゃんとFelicaもついてます。これは再び人気が出そうだ。しかしラインナップされている色が地味だなぁ。追加色が出ないだろうか。

W51K

W44Kは薄型で人気が出ているみたいだけど、今度は薄さ20mmでワンセグですってw AFカメラにFelicaに外部メモリも付いてて、これもなかなか技ありな端末ですな。

W51P

復活のパナソニックモバイル。スタンダードな端末で特筆すべき何かがないのは、次へのお楽しみって事ですか? Felicaや外部メモリなんかは手堅く押さえているし、ATOK搭載だし、良い抑えじゃないでしょうか。

MEDIA SKIN

デザインモデルだけど、欲しい機能は全部いり。というスタンスは脈々と受け継がれていて良いと思います。でもデザインモデルなのに突出したデザイン性を感じないのは、他のレベルが上がっているからでしょうかね? あああ、でも私は「フリップ端末」という一点で評価したい! フリップ最高。