2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄など10機種――ドコモ春モデル発表(ITmedia)

さて、春商戦を見据えたドコモの新機種ラインナップが明らかになりましたね。大変分かりやすいラインナップで、903シリーズよりすがすがしいというか、生き生きしているというかw 面白いと思います。こういった個性が許されるラインナップの方が絶対面白いと感じました。以下概要を見てあっさりと語ります。

N703iμ / P703iμ

薄いけど、デザイン系だし、外部メモリも、カメラもちゃんとしてるぜ! という端末。ソフトバンクのXSより薄いとは恐れ入った。

F703i

防水。しかもごつくない端末で。おしゃれな腕時計だって生活防水ついてるんだから、携帯だってそういうのが欲しいですよ。というわけで分かりやすい端末です。すばらしい。

D703i

ストレートで薄い!! 終了! いやストレートが出てくるっていうのが意義深い事です。

N703iD

N702iDが人気でしたからねぇ。かなりそっくりそのままで来ました。でもまぁあのもっさりソフトウェアが改善されているだけでも十分に意義がありそうです。80年代っぽいラジカセ色(と私が勝手に思っている)の赤が無くなったのは残念です。

SO703i

ワンセグ無し廉価版SO903i、アロマシート付きだそうです。そう来たかw そして大きめの背面はスタイルアップパネルが魅せてくれるというわけですねw

SH703i / P703i

やる気が感じられないw SHはハイエンド以外はなんかどうもしっくり来ない端末が出てくるように思います。Pは明らかに……