K100D + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

ペンタックスロゴ


全貌


というわけで、*istDLに代わって、 K100D + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCが戦力に加わりました。求道者的には言語道断?の最も一眼で安くかつ楽したい人の装備の一つじゃないですかねw 換算27mm〜300mmまで手ぶれ補正付き、ISO3200も使えちゃうぜ!! 


しばらくはこの装備で色々使ってみて、よく使う焦点域だけ上級のレンズを買ってみたり、フィギュア撮りのためにマクロを買ってみたり、ダムをダイナミックに撮影するためにもっと広角を強化してみたりするかもしれませんし、このレンズで満足してしまってお金もないし、このままかもしれません。