山田祥平の「こんなノートを使ってみたい」:Lenovo 3000が救う、変わらないThinkPad(ITmedia)

私のThinkPad暦はやっと5年目に入ったところです。s30、R31、X41、X60sは自分で使い、X30、X31は研究室でメンテナンスしたりしてます。今のThinkPadはラインナップが充実してていい時期だと思います。s30が消えてX30が出た頃は魅力的なモデルが全然なくて、この先大丈夫かね? と思ったものですが。今のXsやZtなんかはなかなか魅力的だと思います。Ztはもうちょっと携帯性が増すといいかなぁ。


でs30が人気投票一位らしいですよ。ThinkPadの中でそれだけで個性を主張するマシンっていう貴重な存在だったように思います。またでないかなぁ。