良く行くサイトへのアクセスを簡単に

W-ZERO3[es]Operaはその解像度と画面タップが可能なこともあいまって、かなり強力である事は誰もが認めるところ。しかしWX310KOperaも待受け画面から数字+オペラキーでよく行くサイトにダイレクトでアクセスできたり*1、起動も早く、字も大きいので、ゆれる車内での操作も簡単でした。esでもそういう小回りの効くWeb環境と両立させたいところです。


さてどうしたもんかなーと思ってますが、今のところは[tdLaunch4SE]にお気に入りファイル(.url)ファイルを登録してます。これでToday画面から一発でIEを起動した上でサイトにたどり着けますので、そこそこ楽かなと。またIEQVGA表示してくれますから、文字のサイズ中にしておけば、落ち着いて画面が見られない環境でも大きな文字でばっちり操作できます。起動もOperaより早いですしね。


さて、たいていのサイトはこれで問題ないのですが、これでは解決できないのが[Google Maps by Naokki.com]です。W-ZERO3AIR-EDGE PHONEとは位置情報の拾い方が違うので、単体ではどうしようもないです。そこで[locpost]。これの自動実行でおk。ちなみにIEUAを[Pocketの手]を使ってWS003SHに変えています。なおっきさんがes用の設定を書き加えてくれるまでの暫定的な手段。

*1:慣れればブラインドで可能