元麻布春男のWatchTower「Windows Vista編」:第3回 内蔵グラフィックスでWindows Aeroは動くのか!?(ITmedia)

ATiカード編とIntel 945G編。ATiのカードはX800XT(256M)は問題なし、X1300Proはダメだったそうだ。あんまり新しいカードはダメってこと? 945Gはディスプレイドライバを更新すればおkとのこと。128Mでもいけるなら結構希望が持てそうだ。ってわけでグラフィックドライバはまだまだチューニングが済んでませんってところですかね。


というわけで、オレはまだまだRADEON 9600で戦えるぜー と思っていますが、RADEON X1600Proがなんか最近異様に安いようで。きになるー(とおもいつつも、変えるとなるとプラットフォームごと全交換になってしまうのでまぁ後数年は無理ですw