ThinkPad X60sが届いた

というわけで図らずも新マシンですよ。届いたばかりなので、まだセッティングの段階ですが。レビューはまとまった時間ができたときにするとして、雑感を羅列。


届いた箱から、BIOS画面から何から、IBMのロゴは消えて、みんなThinkPad product by Lenovoになってますねー。パームレストと天面のロゴぐらいのものです。


X41と比べると、薄さを捨てた代わりに、パワーと軽さを手に入れてる感じ。キータッチは軽いですね。X40以降のマシンと同じ傾向です。エンター以外のキーの色が黒一色なのはちょっとさびしい。


私物ではないので仕方ないですが、キーボードが日本語配列なのが慣れません。かぎ括弧や長音はよく使うキーなので、細いのは困ります。返すときに戻せばいいから、英語に変えちゃおうかなw


細かいところでは画面のぎらつきがちょっと気になります。


プリインストールソフトがちょっと変わってます。GoogleデスクトップGoogleツールバー、Picasa2などGoogle関連のソフトはプリインストール。デフラグツールにDiskeeper Lite*1が入ってます。


気になるパフォーマンスなどは計測中…