WX310Kミュージックプレイヤーを使う

さて、まず転送ソフトですが、タダで入手できるSonicStageと標準のBeatJam fot WX310K。どちらを選ぶか。


オレとしてはインターフェースはBeatJamの方が好きなのですが、大きな欠点として必ずATRAC(Plus)形式に再エンコードされてしまうというのがあります。初期設定ではファイルサイズの小さいATRAC3Plusの64kになるようです。WX310Kで真剣にオーディオを語ることもないので、別にそれでも良いっちゃ良いのかもしれませんが、「再エンコードはどうにも気持ち悪すぎる」ので、個人的にBeatJam for WX310Kは認められません。

嘘ww ちゃんと確かめようw 


BeatJamの欠点は曲のレーティングが出来ない、曲の転送中は音楽再生が出来ない点かな。これぐらいの欠点ならUIの使いやすさでBeatJamを選んでも良いかもしれません。(続く)