新機種に関して考えてみる

WX310K

WX310Kにしかない物
 Flash
 Bluetooth(HFP・DUN・HSP)
 音楽再生・動画再生
 Advanced Wnn Ver2
 PicselViewer
 Opera

WX310Kにだけ無い物
 Java


これは勝手アプリをどれだけ重視するかに依るなぁ。2ちゃんブラウザ等は必ず出るだろうし。PDAなりパソコンを持ってるなら青歯連携でどうにでもなるが、それは音楽再生・動画再生・PicselViewerとかが重複する気がしないでもない。あとAdvanced Wnn V2って返信自動学習以外はV1と同じなのかな。だとしたらたいした差別化にはならないか。青歯もHSP・DUN・HFPしかないのであんまり面白くないです。Bluetoothヘッドセットと音楽再生機能が両立できないし。


あとはFlashでどれだけ遊べるかっていうのも。Javaで悔しい分Flashで色々出来ればまだ我慢できる? 機能的に代替にはならないけど。

WX310SA

 Java対応は大きい。飛び道具はなくて凡庸なんだけど絶対要るだろ! って言う機能が載っていて一番無難な気がする。シルバーミストはちょっと萌え色。

WX310J

Document Viewer+Outlook連携+Javaスマートフォン派には良いんじゃないのかな。カメラがないけどminiSDスロットをうまく使えば何とかなるかもしれない。そしてこの端末は薄い。