2005-01-07から1日間の記事一覧

米SanDisk、USB端子付きのSDメモリーカード(impress)

極小のUSBメモリにもなると。これでカードリーダー要らずですね。ちょっと壊しそうで怖いけど。

カシオ、G'zOneケータイのプロトタイプを参考出品(impress)

最近はEXILIMを連想させるデジカメケータイをリリースしているカシオですけど、もとはといえばGショック携帯だったじゃないですか! というわけで久しぶりのG'zOne。ストレートと折りたたみがあります。どちらも意外とスリム。でもやっぱり折りたたみのほう…

三洋、観音開きコンセプトモデルやPHS/GSMデュアル端末を公開(impress)

PHS/GSMデュアル端末は度々展示されているヤツですね。「カタログに日本語が出ているのだから近いうちに出るのでは」とのことだが、仕様的にもどうなんだろう。インセを乗せるにはSIMロックの必要もあるでしょうが、どこのSIMでロックするの? という問題も…

ドコモ、ディスプレイ全体から音が鳴る「N506iS」を開発(impress)

NECのパソコンに採用されているSoundVuが搭載された携帯電話。ベースはN506iで機能の違いはほぼそれのみになる。これってちゃんと大きな音が出せるなら着うたとかテレビ電話に役立ちそうだけど、本命のFOMAに搭載するためのテストってところかな?