ドコモ、パケ・ホーダイ ダブルでPC向けアクセスポイント追加 - ケータイ Watch

普通のケータイのパケ・ホーダイ ダブルでPCにつないでも上限が5985円(フルブラウザ利用時と同額)に!! …ただし下り128k(上り64k)の速度制限つき。


FOMAの広大なエリアが安価な定額料金で利用できるのはすばらしい。パケ・ホーダイ ダブルを普段から上限まで使うようなユーザーは1575円*1の上乗せでデータ通信もできるようになるんだから上等じゃないか。下り速度に関してはほとんど上限の128kで張り付くと思われる。ウィルコムW-SIM端末の4xと変わらないか安定する分速いぐらいじゃないだろうか。W-SIM…。Bluetooth対応の音声端末を持っていると便利に使えそうだなあ。カーナビの通信用とかにも使えると夢広がるな。


128kは遅くないかって? まあ確かに速くはないが、音声ネットワークとも共存しなくちゃいけないドコモにとってはこれが精一杯なのかねえ?

*1:フルブラウザを利用する人は0円