mh256(B)買いました

ヨドバシカメラ新宿西口店で9900円でした。今も在庫はある模様。ただし展示はないので、店員さんに直に言って出してもらう必要があります。
mh256 FOSTEX x momo-i
非常に軽量で着け心地も良いです。クッションが効いていて耳たぶは痛くない。メガネをかけていても大丈夫かな。密閉型ヘッドフォンですが音漏れは少しします。折りたたみは不可。


質感はオーディオ機器的に言えばとても1万円するとは思えないほど安っぽいし華奢な感じなのですが、おそらくわざとなので問題ないと思いますw 非常にポップでかわいい外見です。ブラックモデルでもハウジング周りはピンクなので、私が使うとピンクのヘッドフォンをつけたオタク風男性という形容になってしまい大変残念。


音質に関して。音の広がりも感じられるし、小さくて軽い割には元気があって良いですね。さすがに1万円クラスともなると、音が出るだけレベルの製品とは違ってきますね。モニターらしく音の構成要素がしっかり聞き分けられます。まとまりもよく音楽を楽しめます。高音は刺さる感じがなくさわやか。私が普段使っているSONY Z900HD(実売2万円弱)と比べると音の広がりと解像感は劣りますが、まとまりと音のバランスは良いような気がします。


ちょっと検索すると同系機の情報が出てきますが、それらと比べても価格も良心的。ファングッズとしてはもちろん、見た目が気に入ったとか、イヤホンからステップアップしたい人にも(価格帯的にも)オススメだと思います。小型軽量なのでポータブルプレーヤーとお外ユースも向いてるかと思います。ただし大音量にすると音漏れするので注意。