【PC Watch】 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

触れないのもどうかなと思ったので。これ韓国製なんですよね。Viliv S5も韓国メーカーでした。日本メーカーはこういうキワモノ出す余裕がないのかね。それとも日本のユーザーはやはりケータイの方が好きと言うことなのかな。自分は(フルサイズの)Windowsが好きなので、どんどん挑戦して欲しいんですが。まあVAIO UXとかLOOX Uとか見てるとさもありなんという感じですが。WILLCOM D4は最後のキワモノだったのだろうか。D4もこれぐらい小さければ評価も変わったかな?


しかしみんな携帯のフルブラウザとかスマートフォンのブラウザによるWebブラウズに満足してるんだろうか。その点だけで言ってもフルサイズのWindowsが必要だと思っている。


PMの話をしておくか。なぜか日本仕様は最低スペックのAtom Z510(1.10GHz)でSSD 16Gなのが気になる。メモリ512Mは厳しいとは思うが本国でも共通仕様なので仕方ない。常駐絞ったり、FirefoxじゃなくてGoogle Chromeとか使えば何とかなるか。