その他

KDDIも新シリーズ導入へ 携帯事業転換、端末販売期間を柔軟に - ITmedia News

春から導入。秋冬機種がさびしげに見えたのはそのせいか? 

「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表 - ITmedia News

2010年はWindows 7とUSB 3.0が登場することになるのか。

Business Media 誠:少年時代の夢、組立て直す? 新橋に大人のプラモ店

タミヤ! 自分はバンダイのいろプラ世代なので、タミヤのプラモデルは敷居が高いなぁ。R-32スカイラインとか三菱GTOとか組み立てたけど、ボディのメタリック感を出すのが当時小学生の自分には難しかった。アキバじゃなくて新橋というのは興味深いですね。普通の大人も子供時代には経験していたという点ですかね。

【新製品レビュー】パナソニック「LUMIX DMC-G1」(impress)

SVGA相当のEVFはすごくきれいで感動した。DiMAGE A1やA2の時代とは別次元。しかし1号機だからかスペックを欲張りすぎて、もっと小さくシンプルにできそうなのにできてないのが中途半端さを感じるというのは確か。(EVFのせいか)高いし。オリンパスのコンパクトタイプやパナソニックの2号機に期待。

ドスパラ、英語キーボードの8.9型ネットブック(impress)

QBOOKということはFoxconn製のネットブックですね。英語キーボードで3万9800円でLinux(Fosかな?)搭載。XP用ドライバ付属。通常のOEMライセンスのXPを買っても似たスペックのネットブックより安くつきそうな感じだし、はまる人には結構はまりそうな仕様だけど、30台って少なすぎw

デル、「Inspiron Mini 9」のBTOに新色/32GB SSD/Officeを追加(impress)

32GBでもULCPCライセンスOK! 普通のノートパソコンとネットブックの境目はどこまで縮むのでしょうか。画面解像度? 光学ドライブの有無?