山田祥平のRe:config.sys インターネット エクスプローラー8、その音引き分の付加価値(impress)

インターネットエクスプローラー、フォルダー、プリンター。間延びして気持ち悪いなw

IE8確かに速いですね。IE7以前が重過ぎて、OperaやFirefox3と比べて余りに見劣りしていたので高速化は大歓迎。ただ、ページによってはレイアウトが崩れます。googleの検索結果ですらなんか変。mixiとかも文字が大きくなりすぎで見づらい。その辺りはIE7互換機能でちゃんと切り替えてあげればいいのですが、その辺を面倒くさがる人も多いかもしれませんね。

ちなみにうちのページはIE以外で見るとレイアウトが崩れる(一応読めるけど)ので大変困っております。ちゃんとFirefoxOperaにも対応しないとなぁ。