桃井はるこ LIVE TOUR 2008「Sunday early morning in JAPAN」金沢VanVan V4

DSC00439
小さい箱*1は楽しいですね。士気も高いwので、高い密度でものすごい一体感があります。座ったり*2、トンドルしたり。

しかしあの箱でみんなが全力トンドルすると大変暑い(熱い)! 最終的には部屋全体がびしょぬれになる湿度に到達、あれは息切れする! モモーイも大変そうでしたw でもその分MC長めで楽しめた。それと打ち水はきもちよかったw

セットリスト:2008-06-15 - Daily Momo-i TIMES by 家元☆UP DATE

印象に残ったのはさいごのろっくとアンコール後のFriendshipですかね。アキバの例の事件とblogに関しての言及があっただけに、かなりきました。こう書くと当たり前に思われるかもしれないけど、なんというか、会場のみんなの温かさ*3モモーイの気持ちがあいまって、それはもう大変に高まりましたね。全力トンドルです。酸素足りない! 


というわけで私にとっては久々の遠征でしたが、大変楽しめました。あの密度のライブを連戦のモモーイには本当に無理せずがんばって欲しいと思います。残念ながら私は大阪公演はスルーなので、金沢観光したりして帰ることにします。行きは酷道ドライブでしたが、帰りはどうしようかな?

*1:vanvan V4のキャパはMAX200ほど

*2:後ろの人のためにMCのときに座ったり、Chuo Lineで座ったり

*3:いろいろみんないい人過ぎるよ!