au、2008年夏モデル12機種を発表(impress)

さて、auの夏モデルですよ。ついにKCP+が主力になりましたね。マルチプレイウィンドウ(マルチタスク)は大変便利かと思います。Bluetooth搭載端末が大幅に増えたのもトピックかも。ただ、ディスプレイの解像度はほとんどの機種がWQVGAのままというのは…。相変わらず全部いり機種は少なく、端末調達費は安そうですね。

auが「シンプルコース」改定、端末代金の分割払いを導入(impress)

シンプルプランって言いにくいなw ともかく、これで980円で無料通話1050円付きの格安プランが選択できるようになります(ドコモのSSバリューは1050円で1050円の無料通話)。

au、パソコン向けメールを利用できる「ケータイdePCメール」(impress)

105円と安いのは手が出しやすいんだが、受信可能文字数が3500文字までというのはどうか。

有機EL搭載で横開きスタイルも可能「Woooケータイ W62H」(impress)

横開きといえばちょっとイロモノのW44Sが出た後、ドコモmのP905iがヒットを飛ばしたわけですが、今度は日立のWoooケータイが採用してきました。有機ELディスプレイワンセグ30fps再生、Bluetooth有りなど充実してますが、ディスプレイの解像度はWQVGAです。オフィスファイルの編集機能とか付いてるのにQVGAクラスなのはもったいないだろ。

au、「LISMO Video」対応など携帯電話’08年夏モデル−おすぎ絶賛。有機EL「W62H」や“ネギま!ケータイ”も(impress)

おすぎはともかく、ネギま!ケータイと聞いて飛んできました。ソニエリ製の夏モデル「フルチェン re」用のカスタマイズパーツにネギま!を始めとしたキャラクターモデルがあるということですね。キャラクターモデルへの取り組みというとソフトバンクのfanfun 815Tなんかが先行しているイメージはありますが、auもやるわけですね。

au、自分の顔写真で最新スタイルを試せる「EZ MYスタイリング」(impress)

説得力のある画像が紹介されているので参考になるw モデル6:本人4という夢の見せ方が絶妙w しかしお遊びのネタ系コンテンツではなく、公式サービスですよ。なかなか興味深いと思います。

映画まるごと1本が楽しめる「LISMO Video」(impress)

400円も払って、400Mのデータをパソコンの専用ソフトでダウンロードして、さらに携帯に転送しなくちゃならないのか。しかも48時間で見られなくなる。もうちょっと手軽に出来ないものか。