神尾寿の時事日想・特別編:「私のミッションは終わった」――ドコモ退社直前、“おサイフケータイの父”夏野氏が語る (1/2) (ITmedia)

昨日ちょうどマクドナルドに行きました。私が住んでいるのは神奈川なので、まだアプリのサービスは始まってないのですが、従来からのFlash版のクーポンは利用できます。初めて登録してみたんですが、待ってる間に数分で済んでしまって、敷居の低さを実感しました。


ウィルコムだと有志の作ったサイト経由で無いと利用できないですし、なんだかAirH"PHONE(味ぽん)の時代の苦労が未だに続いている気がします。「話せりゃえーやん」のツーカーは居なくなってしまったし、はてさてウィルコムはどうしていくのかな?