【特別企画】各社の最新ライブビュー機能を検証する(impress)

α350に注目が集まるところなんだが、視野率90%で拡大表示なしというのは真剣に作画をしようとすると実に問題になる。さらに光学ファインダーの倍率は0.74倍とAPS-Cなのに井戸の底状態。お手軽にAPS-Cのイメージャを使った高画質な写真をどうぞというスタンスですね。それだけ敷居を低くしたいならもうちょっとボディを小さくしてほしいですが。


そういう意味で好感が持てるのはやはりE-420かなぁ。EOS Kiss X2は中上級者が使う上でも問題ない懐の深さはある。ただαと比べるととっつきにくさはあるとおもう。AF-ONがシャッターとは別なのがねぇ。