ソニー、高速AFライブビュー搭載のデジ一眼「α350」(ITmedia)

ライブビュー付き、来た! しかもオリンパスE-330以来のAモード(撮像素子とは別にライブビュー専用センサー付)なので、ミラーの上げ下げなく高速なAFが出来ますというわけですね。ボディスタイルは普通。可動液晶もついてる! ただ視野率が90%。これだけ狭いと結構邪魔なものが写りそうだ。あとは1420万画素CCDの吐き出す絵が心配。α100が微妙だっただけに。α700CMOS積まなかったのは意外なところ。

ISO 3200の高感度撮影可能なα100後継、「α200」(ITmedia)

マイナーチェンジかなー。何気にこっちの方がα350より連写は速いです。というかα350が遅いんですが。ミラー周りが複雑なせいかな。

【PMA08】ソニー、フルサイズセンサー搭載の「α」を年内に投入(impress)

ついに超高画素フルサイズセンサー、EOS 1Dsの世界に他ブランドが割って入ってくる! ニコンD3Xまだーw