公序良俗に反する歌詞を含む楽曲について(ピアプロ開発者BLOG)

今回、公序良俗に反する歌詞を伴う作品がニコニコ動画に連続的に投稿されているとの通告を一般視聴者の方より受け取りました。弊社で調べましたところ、確かに公序良俗に反すると認められました。また初音ミクのイメージを損なう恐れがあると見受けられ、それらが同一人物と思われる作者による投稿ということもあり、誠に残念ではございますが、黙認のレベルを超えていると判断せざるを得ませんでした。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

さて初音ミクオリジナル楽曲を追っている人なら、これにすごい心当たりがないだろうか?? そしてすごい嫌な予感がしたんじゃないかと思う。


私も既成事実を10万再生させるために日々頑張ったので、デッドボールPの楽曲には大変思い入れがあったわけなのですが… 残念ながらお上の目に留まってしまったようです。各々いろいろ言いたいことはあるとは思いますがこればっかりは仕方ない。Hiddenとか大好きだったんだけどなぁ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/3390381


そういえば最近デPの曲がランキング上位に沢山あったのを見かけたなぁと。彼の楽曲はメロディーラインとバリエーションで言えば他の追随を許さないレベルで、かなりの存在感がありました。あの完成度で10曲以上ですからね。まぁ歌詞が問題だったわけですがw しかしその歌詞のセンスもいい意味でもダメな意味でもクオリティ高かったからなぁw 氏は歌詞を変更して再公開すると表明されてます。