Twitter100人新年会とやらがあったらしいが(花魁発狂)

Twitter新年会を眺めて思ったこと(巧者貧乏の戯言)

私は参加してきたわけですが。


さて、私は結構大規模オフ会というのは好きだったりします。気のあった少人数でまったり濃い議論を交わすのも有意義でもちろん大好きなのですが、大規模オフ会っていうのは逆で、みんなアホになって楽しめるからいい。お祭りなんですね。ある種ライブ的といえる。


冷めた目で見ると痛々しいことが、堂々とできる場って言うのは貴重でして、世の中にそうあるもんじゃないです。ただまぁustreamなんかで公開すると、あの場と隔絶された空間で見られることになるので正直どうなんだろうとは思いますが。音と映像を配信しても場を共有できるわけじゃないんですよね。


あとまぁオフ会というのは新しい付き合いを発見する場なので、重要だと思ってます。100人規模のオフ会なんてそりゃべつに珍しくも無いですが、Twitterで頻繁にPOSTをしていて沢山Favされてる人はリアルでも面白いですから、彼らと会える場というのは大変刺激的です。
(白い戯言経由)