「今回は2台目狙い」,ウィルコムが春商戦向けの新端末6機種を発表 (ITPro)

WX330Kなど他キャリアの端末と比べてもダサくない端末が出たのは朗報。青歯やMP3再生は無いが、microSD対応はある。メール環境もやっと他キャリアとの絵文字変換・デコメに対応するなど改善したし。


セイコーが音声端末というのも面白い。WX130S。ブラウザ無しで通話・メール専用だが、中国対応。ローミングじゃないけど。売れ筋nineの強化版nine+が出てきたのも手堅いし、nineとnicoの中間のような、カジュアル系非SIM端末としてWX331Kが出てきたのもなるほど、と言う感じ。


ウィルコムの春モデル新製品サイト「2008 SPRING COLLECTION」オープン! (WILLCOM)

「今後数カ月でスマートフォンの新機種,次世代PHSにつながるようなデータ系の端末,現行PHSのデータ通信料金の見直しなどを発表する」

「ユーザーがメインで持つ端末の市場も当然狙う。詳細は言えないが,時期を見てワンセグやモバイルFeliCa対応機種も紹介できると思う」

前者は期待していきたい。数ヶ月ってことは春… いや夏かねぇw 後者は本当か!? FeliCa関連ってネットワーク側というか、キャリア側の対応も大規模に求められると思うのだが…