ウィルコムのMenlow搭載プロトタイプが展示される(impress)

プラットフォームとしてMenlowを搭載し、1GBメモリ、HDDまたはSSDのようなストレージを内蔵し、PHS方式の通信モジュールを内蔵しているという。しかし、分かったことはそれだけで、それ以上のことはIntelの関係者も分からないという。

コンセプトモック? にしてもインタフェースが何もないので、とりあえずウィルコムが何かしたいというメッセージだけがわかったということか。さていつになったら製品化されるのかな?

ウィルコム、PCと同等機能を持つ端末を2008年中に発売か--インテルの新プラットフォーム搭載(CNET)

単にモックの製作が間に合わなかっただけらしい。OSはWindowsで今年半ばに登場予定のようだ。かなり横長だが、ディスプレイやキーボード?などの配置がどのようになるのか、気になるところ。

CESで「Menlowマシン」をプチプチしました──東芝編(ITmedia)

5.6インチ1024x600ドットLCDに1GBメモリ、80G HDD or 64/128G SSD、Silverthorne 1.6GHz、Windows Vista Ultimate搭載、Bluetooth、WLAN、WiMAX、3G搭載。なんというか小さいながらにてんこ盛り仕様ですね。