「auはちょっと隠れるが……」――他社ブランドで勝負する“MNP2.0”(ITmedia)

怒涛の15機種発表。ドコモに反撃なんてさせるかよ! って勢いだなこれ。このうちワンセグ搭載機種は7機種に上り、うち2つは防水対応。お風呂でワンセグなんていう夢のような仕様じゃないか。


サービス面ではGPS基地局に依存せず測位可能になったので、圏外でも使えるように。災害時の帰宅支援マップというアプリが提供される。またFeliCa端末同士の通信機能が付いて、Touch Messageが提供される。これって電話帳データなんかも受け渡しできる(ドコモ903iも対応)なんだけど、ケータイ同士を重ね合わせてメッセージ・アドレス交換ってなんかエロいw


KDDI高橋氏、「auはライフスタイルを提案する」(impress)
スマートフォンを開発中だそうだ。しかしいままでのauの姿勢からいって、一般ユーザーに広くアプリケーション環境を解放するかは疑問。ビジネス向けのEシリーズとして展開していくんじゃないかな?