Google トランジットはありがたい - 他サービスとの差別化要因とは(マイコミ)

私は主に[駅前探検倶楽部]をメインの路線検索として使っています。理由は特に無し。しいて言えば今まで携帯(WX310K)で[駅前探検倶楽部SS]を無料の路線検索として使っていたので、その流れでという感じです。今は主にW-ZERO3[es]NAVITIMEを利用しています。専用アプリだけあって、操作性が良いのが利点ですね。


Googleトランジットと他のサービスを比較すると、経路探索の豊富さでいえばタクシーの結果も出せるNAVITIMEの方が断然充実してますし、そもそも経由駅も設定できないなど、細かい条件の指定はできないといったところはあるものの、結果の見せ方がまったく新しくて新鮮。経路をGoogleマップで表示するので、そのまま目的地周辺の様子も把握できますし、面白いですね。ともかく一歩先行くUIは一見の価値ありな気がします。