米Microsoft、Xbox 360を5月にH.264再生対応に−ダウンロード機能拡張やMessenger連携も (impress)

詳報。キーボード付きコントローラ、これはただでさえ重いのにさらに重くなりそうだな。


MPEG4 AVC/H.264に対応するのはいい話。一応これでPSPiPod Video、PS3とみんなH.264が再生できるようになるわけだが、対応プロファイルとサイズの問題が残ってる。それが動画の難しいところといえるかもしれない。


[Xbox360の大幅アップデートによってApple TVは不要に?](GIGAZINE)
そういう考え方もできるのか。でもまぁほら、Xbox360はDVDドライブ回らなくてもそれなりにうるさいしね。


っていうか国内ではどっちも動画の販売がさっぱりなので、結局ユーザーがデータ用意しなくちゃいけなくて、それはHDDレコーダーが出力であることが多くて、MPEG2であることが多いのでどうにかして欲しい*1。というかHDDレコーダーで見ればよい。

*1:MCE……