【PMA07】ソニー、「α」最上位機とハイアマチュア向けモデルを参考出品(impress)

どちらかを07年内に発売。しかしもう2モデルもモックアップが登場するとは、SONYのやる気が伺える。実質キヤノンニコンにしかない「プロフェッショナルユーザー」向けの機種をラインナップするというのもそうだし。24-70mm F2.8なんていうレンズ、APSフォーマット向けとは思えないし、やたらペンタプリズムが大きいみたいだし、このカメラやはりフルサイズ機なんだろうか? 撮像素子はCCDか? CMOSか? など含めて、デジタル一眼レフの今後に影響しそうな、気になる存在が現れました。


【PMA07】αの歴史において最高峰となるカメラを作る〜ソニーAMC事業部長 勝本徹氏に聞く(impress)
ほとんど35mmフルサイズと明かしたようなもんだなぁw カメラは表面上のスペックだけで語れるものじゃないし、「プロ用に特化したカメラは作らない」といいつつも、ニコンはどうするんだろうなーと思ってしまう。