音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル(ITmedia)

今回の発表で高機能端末を望んでいた人はちょっとがっかりしたかも。しかし赤外線・おサイフケータイ機能搭載の話とか、[es]の値下がりなどの状況を考えるに真打ちがこの後に控えてるんじゃないかな? という気がしないでもない。


おサイフケータイEdyなどの対応にとどまるのか、モバイルSuicaまで実現してしまうのか、その辺が気にかかるところです。ソフトバンクですらドコモ・auに対して1年近く遅れたモバイルSuicaがそう易々と載らないんじゃないかなぁと悲観してしまったりもします。(だから905SHを契約したんですが)


私は一時期WX310Kに全てを集約しようとしていたんですが、最近はメールと通話にしか使ってないので、無駄に大きいWX310Kはリストラして薄型のWX320Kにしたい気分です。

通話・メール AH-K3001V WX310K WX310K WX310K WX320K
Webブラウズ・データ通信 W-ZERO3[es] W-ZERO3[es] W-ZERO3[es]
音楽再生 3G iPod(10Gバイト) NW-S703F NW-S703F NW-S703F
おサイフケータイ -(ただのSuica) -(ただのSuica) -(ただのSuica) 905SH 905SH
合計重量(約g) 255 123 345 485 467
合計容積(約立法cm) 200 121 316 455 434
しかし派手に持つものが肥大化している現実。正直コレを全部持ち続けるモチベーションが持続するとは思えないので、早く全部入りの真打ちが来ないかなぁと思ってます。(追記)試算したけど焼け石に水www やっぱり持つもの減らさないとダメかw