ホワイトプランへの道(3) (新スパボ非加入の新規契約の話)

今までの項で「新スーパーボーナスを契約しないで、905SHを新規契約する」という方針が固まったわけです。実際に店頭に足を運んでみました。


と・こ・ろ・が 多くの店舗で受付拒否。5、6件回ったところで、「代理店では新スーパーボーナス非加入の新規受付はやってない」といった話も*1


仕方がないのでソフトバンクショップに赴く事に。しかしこれも店によって金額が違う。ここはがんばって安い店を探します。(ちなみにソフトバンク直営のオンライン販売は比較的安い価格で売ってるので、受付から端末到着まで1週間待てるなら、楽な手段かもしれません。)


しかしまぁ、待たされる事待たされる事。平日の昼でしたが、2時間も待たされてしまいました。ゴールドプランを契約している人が多かったみたいなんですが、説明にすごい時間をかけているんですね。誤解がないように説明するのは良い事なんですけど、2時間待ちはねぇ。


成人の日に地元のソフトバンクショップを覗いた時も1時間待ちでしたが、どこもそういう状況なんでしょうか?

*1:ただ(高額ながら)受付してくれる店もありました。