DD(単体)が売ってない!(AIR-internet-EDGE)

私も同じ事態に陥りまして。音声・メール用のWX310Kと主にデータ用のW-ZERO3[es]をマルチパックで契約中。この契約形態だと、PCにつないでのデータ通信は[es]をモデムモードにして通信することになるわけですが、ケーブルの取り回しが厄介バッテリーの無駄遣いモデムモードへの切り替えという無駄があります。


まだWX310Kがデータ用も兼ねていた頃はBluetoothとかそういう逃げ道もあったんですが、[es]の場合はどうしようもありません。ケーブル忘れたら終わりです。それを大変スマートに解決してくれるのは「DD」しかありません。結構忘れられかけてる存在ですけど、ちゃんと赤耳にも対応してるし。USBだからWindowsMac両対応な上に、デスクトップPCでも使えるので大変つぶしの利く存在です。


で、結局どうしたかというと、友人に機種変させましたw 初代京ぽんW-ZERO3 → DD+nine に機種変させて余ったDDを実費で譲り受けたんです。これ複雑だからわかりづらいですけど、双方にメリットがある機種変です。かつW-SIMのシステムを最大限利用した機種変とも言えるでしょうw 友人はこれで赤耳入りのZERO3と灰耳入りのnineを割安で作れたわけです。


まぁでもこんな技手軽ではないので、早くDDを単体で売ってくれよって話ですけどね。