秋葉原でRX420AL(赤耳)の高速性を実感した

今日は友人がnineに機種変するという事で、秋葉原まで行ってきました。ついでにベローチェに入って、速度計測も実施。マシンはThinkPad X60s、モデムにWS003SHW-ZERO3)を利用しました。


計測はおなじみの[OSO SPEED TEST]。他のサイトに比べてやや数値が高めに出ます。ベローチェは電波の入りが大変良いロケーションのようで、RX410INでの通信でも58k〜60kをたたき出します。


注目のRX420ALは88.1kbpsとなかなかのスピードをマーク。45%程度の高速化。これは読み込みゲージの増え方が明らかに速いので体感で分かります。
RX410IN利用時


ついでにW-ZERO3本体の内蔵ブラウザで計測してみると… PC接続時より高い91.4kbpsを達成。これは速いぞww ちなみにMEGA PLUSはOFF、高速化サービスも利用していない状態での数値です。
RX420AL+W-ZERO3


というわけで、高速性については(W-OAM基地局さえ有れば)かなりの恩恵を受けられそうですね。いいなぁ。


W-SIM4つ
おまけ。こういう遊びをすると、(ジャケットに挿さない限り)どれが誰のSIMか分からなくなりますww PS-IDを控えてあれば分かりますけどねww