ワンセグチューナー買った

箱。電話機の箱と同じデザインなのね。
箱 プレート

一つだけ気になったのは、ボディの固定に必要な「プレート」。両面テープで固定します。一応ボディの色に合わせて2枚付いてるんですけど、やっぱりちょっとスマートじゃないかも。せっかくのインテルロゴも隠れてしまう。気になる人はもう一枚バッテリーカバーを買うしかないかな。あるいはぐらぐらするのを承知で、プレートを付けない。


買ったばかりなので、家じゃないですがこんな感じで使ってます。使っているのが丘の上の建物(横浜市)で、大きな窓から2mぐらいの位置なせいか、アンテナの向きが適当でも映ってくれます。
フジ、TBS、テレ東、テレ朝、日テレ、NHK教育NHK総合が入る。tvkは入らない。うーん。
使用中


ボディに装着した状態なら、アンテナをスタンド代わりにも出来るんですが、ちょっと立ちすぎ。机の上に置いてつかうなら、もうちょっと角度を付けて置きたいですね。縦向きにすればEPGや字幕も見られますが、映像が小さくなります。ここまで小さくなると視聴距離が近くないとつらいです。スタンドが欲しい。


後は輝度調整がワンセグソフト上から出来れば良いんですけどね。電源があるところなら最高輝度で見たいですし。んーあとは音が小さい。まぁヘッドフォンで聴くしかないですかね。


そうそう、ソフトはminiSD上にインストールしても動くみたいですね。