次世代ゲーム機は絶対欲しい(ITmedia)

東京ゲームショウ、行ってきましたよ。割とあっさり目にだけど。とりあえず、PS3XBOX360で楽しむにはハイビジョンテレビがないと話しにならない気がしますね。最低でもPC用の液晶。SD画質のテレビしかないんじゃ宝の持ち腐れどころの騒ぎじゃないですよ、本当に。そして6畳間にも32型液晶テレビは置けるよ? ゲームの本質が映像美だけにあるんじゃない、と言われればそのとおりなんだけど。しかし思った以上にSD→HDの違いは大きい。


後はWiiの位置づけについて。どうも子供向けソフトばかりが目立つ気がする。Picoじゃないんだから、子供向けばっかりアピールしなくてもなぁ。