小寺信良:〜来なかった未来〜 PDAはなぜ衰退したか(ITmedia)

オレはMobile Gear MC-CS12、CASSIOPEIA A60、Jornada 690と来てノートパソコンに移ったクチです。Jornada690のキーボードは座って使うにはかなりの快適性でしたね。入力がメインだったので、P/PCやPocketPCにはあまり興味がありませんでした。


PCに移ったのは、通信機能の充実と利用できるコンテンツの圧倒的な差が大きいです。結局無線LAN入りのH/PCは出なかったし、PocketPCにはキーボードが付くことがありませんでした。そういう意味でW-ZERO3は全てを兼ね備えているんですが、出てくるのが遅すぎです。Windows CEも3.0あたりから足踏みしてない? 正直新鮮さが感じられません。


というわけで現状PC派で通してますが、アグレッシブなモバイルマシンは常に待ち望んでます。入力環境が優れているやつ優遇。