KOSS SPARKPLUG2とWX310K

しばらくゼンハイザーのMX400とWX310Kの組み合わせで使っていたんですが、オレの荒い扱いがたたってMX400が断線してしまいました。まぁMX400とかPLUGとかは断線しても泣かずに済む値段なのが良いところ。今回選んだのは[KOSS SPARKPLUG2]。ただのPLUGはもう2回も買って飽きてきたので、新作にチャレンジです。


無改造状態のSPARKPLUGとWX310Kとの相性ですが、あんまりよくないかもw SPARKPLUGをもってしても、WX310Kの低音の無さはいかんともしがたいです。根本的に低音がカットされちゃってるみたいですね。弱点の解像感のなさが影響して微妙な感じに。イコライザROCKやCLASSICは切って、NORMALにした方が良いです。キボシ改造したらまだマシになるかな?


もうひとつ、SPARKPLUG2の特徴である中間ミュートスイッチですが、「オンオフの切替スイッチ」ではなくて「押している間だけミュート」なので、ちょっと使いづらいです。外の音を聞きたい時は押しっぱなしにしていないといけない=手がふさがる そういう時は耳から外した方が手っ取り早い。2の意味無いけど。